やさしくなりたいを練習中

Rocksmithについては昨年はこちらのブログで書いてましたが、まあゲームなので、今年から本ブログに書いていくことにします。

昨年末はしばらくプレイ出来ていなくて、Ubisoftから「しばらくプレイしてないけどどうしたの?」的なメールが来たりもしましたが、年明けから練習を再開しました。

本日は、斉藤和義の「やさしくなりたい」をダウンロード購入してプレイ。

年末にテレビで放送していた「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」のエンディングで、替え歌にされていた曲ですね。替え歌を聴いていい曲だなと思ったら、ダウンロードリストにあったので迷わず買ってみました。

リズムギターのパートは割りと簡単めなので、歌いながら弾けて気持ちいいです。

やさしくなりたい

やさしくなりたい