サカつく17年目:ワールド・プレミアシップ・ディヴィジョン2準優勝!

ワールド・プレミアシップ・ディヴィジョン2に挑戦した17年目の成績は、

  • J1 優勝
  • ワールド・プレミアシップ・ディヴィジョン2 準優勝
  • 欧州ゴールドチャレンジ 準優勝
  • 欧州シルバーチャレンジ 1回戦敗退

でした。

やはりディビジョンがあがると相手も強くなるので引き分けが多くなりますね。失点も前シーズンより多くなってるし、DFの高年齢化が進んでいるのでこの先が少し心配です。
f:id:chris4403:20131128121852j:plain

評価は今年もオールS。サポーター3000人増やせってのは、人気クラブにとってはそんなに難しくない割に良い評価もらえるので助かります。
f:id:chris4403:20131128121528j:plain

選手方面では、クラブ設立時からチームを支えてきた高木選手がとうとう引退。17年間おつかれさまでした。
f:id:chris4403:20131128121321j:plain

もちろん殿堂入りです。
f:id:chris4403:20131128121422j:plain

なんかどさくさに紛れてコーチも引退しちゃいました。偏ってますが結構優秀なコーチで助かっていたんですけどね。
f:id:chris4403:20131128121402j:plain

似たようなコーチを獲得しましたが、パラメーターが微妙に劣化してるのが気になります。
f:id:chris4403:20131128121759j:plain

次はいよいよワールド・プレミアシップ・ディヴィジョン1に挑戦です。が、チーム力が若干下降傾向にあるのが気になるなぁ。