サカつく15年目:香川ゲット!

15年目のスタートはドバイで合宿。
高いけど全体的に効果が高いです。

f:id:chris4403:20131104210436j:plain

最近は試合はすべてコーチまかせ。スタメンも選手交代もキャプテンなどの任命も。試合も短縮で結果だけ見る感じなのでボタン押しゲーになってます。
それでも選手層が厚くなってきたので、出場した全ての大会で優勝でした。

  • J1 優勝
  • ジャパンクラブカップ 優勝
  • ニューイヤーカップ 優勝
  • ACC 優勝
  • WCC 優勝
  • 欧州ゴールドチャレンジ 優勝
  • 欧州シルバーチャレンジ 優勝

f:id:chris4403:20131108090853j:plain

公約がJ1優勝という比較的簡単なものだったので全体の評価もいまひとつでした。

f:id:chris4403:20131108081624j:plain

選手面は、世界に名を轟かすFWのアデバヨールが大活躍。チャートもすごい感じになってます。

f:id:chris4403:20131106211057j:plain

期間限定で移籍していた香川が、期間終了後交渉可能になったので完全移籍交渉。20億くらいかかったけど、問題なく移籍できました。これは熱いで。

f:id:chris4403:20131108075459j:plain

一方、初期からクラブのディフェンダーの中心だったジョルダン・ロティエ選手が引退。いい選手だったんだけどなー。31歳で引退はちょっと早いよ。まだまだいけたと思うよ。

f:id:chris4403:20131108081455j:plain