サカつく7年目 : アジアNo.1に!

7年目の成績は、

  • J1 2位
  • ジャパンクラブカップ ベスト4
  • ニューイヤーカップ 優勝
  • ジャパンスーパーカップ 準優勝
  • ACC 優勝
  • WCC 1回戦敗退
  • 欧州シルバーチャレンジ ベスト4

でした。

f:id:chris4403:20131023233313j:plain


トピックとしては、J1優勝前にアジアNo.1になったことですかね。

f:id:chris4403:20131023092225j:plain


勢いで世界のクラブも制したるで!と思ったら、初戦の相手がバルサ。このレベルのチームに勝てるようになるのはもう少し先かなぁ。

f:id:chris4403:20131023135022j:plain


ニューイヤーカップは2年連続で優勝することができてよかったです。トーナメントの一発勝負は緊張します。

f:id:chris4403:20131023140134j:plain


設備的には、スタジアム建設で収入が増えたので、駅を作ったりして集客にいそしんでいます。

f:id:chris4403:20131021230721j:plain


最終的な評価もかなり高くなって、サポーターもたくさん増えました!

f:id:chris4403:20131023232745j:plain


8年目こそJ1で優勝したいけど、ACC優勝したからリーグ全体に補正がかかって勝ち抜くのが難しくなりそうな予感です。