この金の木は俺のものな!

あつまれ どうぶつの森を家族で楽しんでいます。

私が作った「ふるさ島(とう)(named by 三男)」に、長男と次男がやってきて、3人で活動。

どうぶつの森には、光る地面があって、掘るとベル(お金)が出てきます。で、掘った穴にお金を埋めておくと、そこから木が生えて、運が良ければ3倍になって返ってくるという仕組みになっています。

1日に1回はそういう場所をそれぞれが見つけるので、段々と誰がどこに埋めたのかが分からなくなってきました。そこで、マイデザインを使って、自分が植えた木の前にマークを付けるという運用に。

こちらが私のマークです。

f:id:chris4403:20200402134730j:plain


3DS版で作っていたデザイを移植してきました。

次男は「一風堂」を使っています。

どうでもいいけど、このあいだ50000ベル埋めた穴から30000ベルしか回収できなかった...。