Fallout4でちまちまと街づくり

DLCのFar Harborが出ましたが、ストーリー進めるよりもちまちまとしたことをやる方が楽しくなっているフェーズです。

BAR chris4403

f:id:chris4403:20160620092832j:plain

サンクチュアリに建設したchris4403というネオンが光るビルの2階部分にバーを作りました。
1階がパワーアーマー展示場というコンセプトです。

f:id:chris4403:20160620092835j:plain

ジュークボックス、ミラーボール、ビリヤード台を置いて雰囲気作り。

f:id:chris4403:20160620092834j:plain

バーのカウンター奥に戸棚を作り、ビールやワイン、ウィスキーなどのアイテムも並べています。めっちゃ細かい作業で疲れました。
さり気なく写っているニッック・ヴァレンタインもいい味出してます。

f:id:chris4403:20160620092827j:plain

ビリヤード台の上にも、集めてきたビリヤードの玉を置いていますが、まだ見つかってない番号があるんですよね。ドラゴンボール集めっぽい。

作業ビル

サンクチュアリが容量いっぱいになってきたので、スターライト・ドライブインへ。
真ん中に放射能物質で汚染された池がありましたが、ドラム缶を解体したり浄水器設置したりしてたらいつの間にかクリーンになりました。この池に設置出来るだけ浄水器を設置して、街の水保給料を100近くまで調整。そのすぐ横に核融合炉を設置して、周りをコンクリートの壁で囲い、ビルにしました。
f:id:chris4403:20160620092831j:plain

普通の2階部分の床は設置せず高さを調整。いわゆる三階への直接外階段を設置しています。

f:id:chris4403:20160620092833j:plain

表にはバーと飲食店を開業。労働者たちの憩いの場になっています。

f:id:chris4403:20160620092829j:plain

3階部分はすべてマットフルーツの栽培所に。食料の補給数も100近くまで高めています。

f:id:chris4403:20160620092830j:plain

栽培所のひとつ上のフロアにはベットが敷き詰められ、住み込みで働けるようになっております。

f:id:chris4403:20160620092824j:plain

さらにその上の屋上部分には大量にタレットが並び、外敵の侵入を上空から防ぎます。

この建物のおかげで満足度はぐいぐいと上昇中。もう少し遊びの要素も入れたいのですが、容量がいっぱいになってしまいました。

エイリアン

f:id:chris4403:20160620092828j:plain

建物と関係ないですが、ぶらぶら散歩してたら、落下したUFOを発見。

f:id:chris4403:20160620092826j:plain

近くの洞窟にエイリアンがいました。

f:id:chris4403:20160620092825j:plain

地球の技術にはなさそうな武器を発見しましたよ。
とはいえ改造はできちゃうのですが。

Fallout 4