これが伝説の...!

ドラゴンボーンの使命も忘れ、相変わらずスカイリムをウロウロする日々です。

先日は、滝の近くにある洞窟をふらりと訪れてみたところ、キノコが密集して生えており、気がつくと夢中できのこ狩りしてました。

f:id:chris4403:20180305170413j:plain
きのこ・キノコ・茸

キノコの重さなんて0.1とかそういうレベルなんで気にもしませんでしたが、集めまくっているとそこそこの重量を叩き出してくるので注意が必要です。集めたところでどうするのという話でもあるし。

ちなみに洞窟はファメルさんがたくさん住んでらっしゃいまして、特に理由もなく討伐してしまいました。殺生堪忍やで。

さて、洞窟をクリアして、ファルクリースあたりでのんびりしていたら、空からドラゴンが降ってきましたよ。慌てるファルクリース衛兵たち。とりあえずグレートソードを振り回し、ドラゴンを退治。

f:id:chris4403:20180305170433j:plain
街なかでドラゴン

街なかの目立つところにでっかいドラゴンの骨が鎮座する事態。邪魔だけど、骨とか鱗とかを運んで売るのには便利ですね。

ドラゴンと言えば、どこかの山道を歩いていたら、二匹同時に襲ってきましたよ。氷を吐くのと、炎を吐くの。これがいわゆるダブルドラゴンってやつですか。

f:id:chris4403:20180305170452j:plain
これが伝説の"ダブルドラゴン"...!(適当)

バシバシと、しばいていたんですが、さすがに二匹同時は辛い。辛いってことで近くにあった洞窟に逃げ込んで、しばらく経ってから外に出たところ、なぜか一匹が死んでおりました。ドラゴンソウルをノーリスクでゲットです。いやはやラッキーラッキー。