今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

ゲーム部門です。ソフトとハードから1つずつ選んでみました。

ソフト部門

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

36歳になって、ほぼ初めてモンハンやってみました。最初、なかなか思ったように操作できずイライラしましたが、プレイヤーが学習していい感じに戦えるようになるという成長を感じさせてくれるゲームシステムが良かったです。バイオハザードを初めてプレステでプレイしていたときの感覚に近いのかな。

ハード部門

New ニンテンドー 3DS LL

性能面がupしていて、動作が快適になっているのと、目の位置をトラックしていい感じに3D映像を見せてくれる仕組みが秀逸でした。右スティックもモンハンを楽しめる大きな要因だったので、ソフトとの合わせ技1本みたいな感じかもしれませんが。