2013年に買って良かったゲーム

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

今週のお題的にはベストバイということなので、1本挙げるのが良いのでしょうが、どうしても選べなかったので2本挙げます。

ロックスミス / ロックスミス2014

これをゲームと呼んでいいのかどうか。でも、単なるギターシュミレーター/楽器練習ソフトになっていなくて、ゲーム的な要素も多分に取り入れ、楽しく練習できてギターが上達するようになっている点を大きく評価したいです。
実際、十数年眠っていた僕のギターが、ロックスミスを購入した5月以降、驚異的な稼働率で使われています(自分計測)。買う前は「ギターでつなぐの面倒じゃないかなー」「買ってもやらないかもなー」と心配していましたが、思い切って買って本当に良かったです。

レゴシティ アンダーカバー

先日、達成率100%いったと書きましたが、プレイするのが楽しくてついつい遊んでしまいました。ゲームのバランスもいいし、レゴ好きや映画好きにはたまらないコンテンツがぎゅっとつめ込まれています。
海外では、Wii U版の前日譚を描いた3DS版が発売されているということで、ぜひとも日本でも発売してほしいと切に願っています。

レゴ(R)シティ アンダーカバー

レゴ(R)シティ アンダーカバー


この2本以外にも楽しませてもらったソフトはたくさんあるんですが、今年のベストはこの2本としたいと思います。