サカつく14年目:長友ゲット!

14年目。ワールド・プレミアシップ・ディヴィジョン3の開幕です。
仕組みがよくわかってなかったんですが、J1と並行してリーグが開催されるんですね。
外国人選手枠が広がった!と喜んだのもつかの間。調子にのって外国人選手取り過ぎると、J1は今までのレギュレーションなので、外国人増やしすぎると不測の事態に対応しにくくなっちゃいます。

ということで、有力な日本人選手いないかなーと思ってたら、未所属選手のところに長友選手がでてきましたよ。世界のナガトモ。ノータイムで全力獲得でした。

f:id:chris4403:20131103202300j:plain

で、リーグはどうだったというと、プレミアシップ昇格条件の2位はなんとか達成したものの、なんとJ1の方も2位になってしまいました。まーしょうがないかと思ったら、J1で優勝しないと翌年はワールド・プレミアシップ出られないんですって。せっかく昇格したのに...。

14年目の成績は、

  • J1 2位
  • ワールド・プレミアシップ・ディヴィジョン3 2位
  • ジャパンスーパーカップ 優勝
  • 欧州ゴールドチャレンジ 1回戦敗退
  • 欧州シルバーチャレンジ ベスト4

でした。

f:id:chris4403:20131104210154j:plain

とはいえ、公約などなどは全てSでトータルでもS。Sが並ぶと気持ちいいっす。

f:id:chris4403:20131104195943j:plain

選手面では、中盤で活躍していた長谷川アーリアジャスール選手が引退。お世話になりました。

f:id:chris4403:20131104195813j:plain