サカつく9年目 : ちょっと停滞

9年目の成績は、

  • J1 2位
  • ジャパンクラブカップ 優勝
  • ニューイヤーカップ 準優勝
  • ジャパンスーパーカップ 準優勝
  • ACC 優勝
  • WCC 1回戦敗退
  • 欧州シルバーチャレンジ 準優勝

でした。

ACCが連覇できたのは良かったですが、J1、ニューイヤーカップともにあと一歩というところだったのが惜しい。うちのチーム、メンタルがちょっと弱いんですよね...。

f:id:chris4403:20131025213756j:plainf:id:chris4403:20131025213514j:plain

J1の新人王に我がチームの城戸選手が選ばれたのは良かったです。

f:id:chris4403:20131025213201j:plain

一方で、これまで攻撃を引っ張っていたコシッチがとうとう引退。これは痛いなぁ。来年がっつり補強しないと。

f:id:chris4403:20131025213335j:plain

スタジアムは大型スタジアムのスタンド増築Lv2までもっていけたので、クラブ人気さえ気をつけていれば、年間で100億くらいの収入は確保できそう。

f:id:chris4403:20131025135211j:plain

ここまでは流れで持っていけるんだけど、ここから欧州の強いチームに勝てるチームを作るのが難しいんですよね。さて、どうしようかな。