サカつく6年目 : サッカー専用スタジアム建設!

6年目の公約は「サッカー専用スタジアム」の建設。このために5年目はコツコツ節約してきました。

f:id:chris4403:20131019153344j:plain

サポーターの数がいて、だいたいどの試合も15000人で満席だったりするので、スタジアムが小さいことで逃している観客分のロスが惜しい。というか、チームを強化していくには資金が必要で、その資金はホームゲームでの収入に頼るしかないのだから、スタジアム大きくしないことには何も始まらないわけです。

つーことで、3月くらいに建設開始して6月くらいに完成。ロッカールームも豪華になりました。

f:id:chris4403:20131020220553j:plain

肝心の大会の方は、相変わらず浦和が強い強い。途中までいい感じで食い下がってましたが、直接対決で負けちゃうんだよなぁ。

とはいえ、それ以外の大会では浦和に競り勝って、ジャパンクラブカップ、ニューイヤーカップ、トライアルカップの3大会で優勝。ジャパンクラブカップではうちのチームのコシッチが得点王になってくれました!

f:id:chris4403:20131020230923j:plain

最終的な評価もなかなかのもの。クラブハウスの設備や交通アクセスに言及されるようになってきたので、ベースの部分は固まってきたっぽい。スタジアムもスタンドを増設したし、定期的に入ってくるお金もまとまったものになりそうです。

f:id:chris4403:20131021090658j:plain

それにしても勝ち点これだけあって優勝できないんだから辛いよなぁ。来年はもっと頑張らないと。

f:id:chris4403:20131021090919j:plain

そういえば、コジルリは秘書の契約を再度延長。呼び方も「ご主人様」に戻しました。

f:id:chris4403:20131021090850j:plain