サカつく4年目 : エースストライカーと司令塔の誕生

4年目の成績は、

でした。


J1の成績あがったのはいいけど、ほかがいまいちだったなー。

公約はひよって難易度Normalのやつを設定したので無難に達成でした。

f:id:chris4403:20131017235418j:plain

4年目のトピックとしては、新人王に自分のチームの高木選手が選ばれたことかな。無名選手なんですが、なんか頑張ってくれています。

f:id:chris4403:20131017235124j:plain

あとは、ゴン中山がプレースタイル「エースストライカー」を、宮里が「司令塔」を獲得したので、来年の展開は少し楽しみ。

f:id:chris4403:20131017230302j:plainf:id:chris4403:20131017233736j:plain

そういえば、監督スタイルの「フィジコ」がLv10になったおかげで、スランプになる選手が微妙に減った気がします。3年目のときは、スランプだ、天狗だと、毎月のように発生して「また面談か...」って感じでしたが、少し解消されました。

あと、初めての引退選手も出ましたね。中盤で出場停止やスランプの選手がでたときに穴埋めとして活躍してくれていたのですが...。中盤の選手も補強しないとなー。

f:id:chris4403:20131017235313j:plain

5年目はディフェンスをもう少し強化したいかなぁ。

サカつく プロサッカークラブをつくろう!

サカつく プロサッカークラブをつくろう!

サカつく プロサッカークラブをつくろう!

サカつく プロサッカークラブをつくろう!