メガテン4クリア寸前

発売日にDL購入したけど、ナラクの出口にいたミノタウロスに苦戦してしばらく放置しちゃってました(ロックスミスに忙しかった)。

とはいえ、メガテンといえば東京。東京までたどり着かずしてメガテンは語れまいと、アイテムやら仲魔やら駆使してミノタウロス倒したら、あとは割りとサクサクすすめました。まあ死んじゃったりもするんですが、ゲームコインでさくっと復活できちゃうし、悪魔合体も逆引きできたりして便利便利。このぬるさでメガテンと呼んでいいのか!?みたいな議論もあるっぽいけど、今風にアレンジされてていいんじゃないですかね。

とりあえずラスボスのとこまで来たんですが、クリアすべきかクエストとかまだ行ってないところに行ってなんかしたりした方がいいのか迷い中。トロフィーって概念がないから、頑張ってクエストや仲魔をコンプしてもなぁという気もしてます。悩ましい。

真・女神転生IV

真・女神転生IV