7歳の長男にやらせているトモダチコレクションがシュールでおもしろい

僕がやるために買ったトモダチコレクションですが、7歳の長男からやらせてほしいとお願いされたので、しばらく遊ばせていました。
次男とふたりで楽しそうにやっているので、どれどれと覗いてみたら、色々シュールなことになっていておもしろかったです。

とりあえず住民のネーミングセンスがすごい。「よしおみ」とか家族のMiiはひととおり入っていましたが、それ以外にも勝手に住民が増やされていました。

f:id:chris4403:20130529133915j:plain

まずは基本的なところから。


f:id:chris4403:20130529133950j:plain
オナゴ。いきなりの性別(しかも方言)。



f:id:chris4403:20130529134001j:plain
オトゴ。オナゴのペアとして作ったらしい。



f:id:chris4403:20130529133953j:plain
フツウ。普通ってなんだ、普通って。



f:id:chris4403:20130529133945j:plain
シランオンナ。そんなやつ住まわさないで。



f:id:chris4403:20130529133958j:plain
シランオトコ。シランオンナのペアです。



f:id:chris4403:20130529134009j:plain
しらんすぎ。これにいたっては意味不明。僕も知らんよ、すぎ。



f:id:chris4403:20130529134014j:plain
なんかビッグダディ住んでました。こじまよしおに説教してるみたいです。



トモダチコレクションは画面のキャプチャを気軽に撮れるんですが、長男と次男は勝手気ままにキャプチャを撮りまくっていて、SDカードの中に大量のキャプチャが収められていました。

f:id:chris4403:20130525183555j:plain
ベンチで寝るビッグダディ。本家の番組でもこんな光景見かけたような気が...。

この手のゲームは、自分でぷれいするのもおもしろいですが、こどもがやってるのを見るのもかなりおもしろいですね。

トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション 新生活